ちぃばすの運転手はどう?

クリスマスイルミ

わが仕事場はバスが便利である、というより地下鉄が不便だ。都営線しかない。都営線は3線使える。でも都営線はいやだ。どもり治療や債権処理の広告を見てどもりそうになる。自己破産しそうだ。
バスは霞ヶ関へは東京駅⇔等々力線、恵比寿へは田町⇔渋谷線にのればよい。でも渋谷線は高輪、白金、恵比寿と通る地名はおしゃれだがなにぶん谷底を選んで走るのでごちゃごちゃした商店街を慎重に運転しなけりゃいけない。
その点、六本木へ乗ったちぃばすはなんとけやき坂を登るのだ。クリスマスイルミのけやき坂はダレが見たって吐き気がするほどロマンチックだ。そこを乗り合いバスが走る。コクピットはまるで舞台、運転手はスター。ダレも注目するはずもないんだけどきっとここを運転するのははずかしいはずだ。