連休明け熱を出し12連休。今朝は満員電車で出かけよう

みちろうが死んだことを知って1週間が経った。

西麻布Super Deluxe「キャバレーヴォルテール@スーパーデラック

というワケで今夜開幕した「キャバレーヴォルテール@スーパーデラックス」。 全壊スイス大使館、全壊日本国内閣府、全壊チューリヒ生命、全壊スイスエアラインズ等々の全壊団体がサポート、スポンサードしてやるらしい。 いまさらダダでもねーだろーと思われ…

フューチャーセンター(核爆)

あるコ・ワーキングスペースを借りるようになって1か月半ほど。 フロアの中央部にフォーラムを開く場所があり、けっこうな頻度で「フューチャーセンター」なるアホみたいな事をやっている。 本日も、紺野登というバカ学者が ハイエナ企業や霞が関のバカ者を…

ふと

気が付けば、 3年以上かかって便秘が治っていた。 もうあの臭い屁ともお別れだ。

若松孝二まで死んだ

しかも2丁目ではねられたらしい。 昭和は遠くなりにけり。

臓器移植と原発

晩年の吉本の発言でたったふたつだけれど、首をひねるものがあった。 ひとつは臓器移植に対する臓器提供意思表示に異を唱えるものでもうひとつは原発だった。 臓器提供の方は首をひねりながらも割合早い時期に合点がいった。 結局のところ、死後の臓器提供意…

ヨシモト

吉本隆明が死んだ。 死ねば死にきり、もう戻ってこないし、あの世にもいない。 唯一、最大の後ろ盾を亡くしたような気がする。

3玉やきそば

3玉、粉ソース付のやきそばが100円未満で売られていると必ず買う。 いま、冷蔵庫には本日30日消費期限が2袋6玉、あす31日期限のが1袋3玉ありますがなにか どうしよー

便秘

うまれてはじめて便秘である。あれだけ垂れ流していたのはもう過去のこと、 今年が明けてから数えるほどしか出ていない。下痢も苦しいが便秘はもっとだ。なにより屁が臭いのがとてもこまる。

AC

公共広告機構のヤツでどれが一番キライかなー!?いただきマウス? SMAPもかなりのもんや。 昨日はじめて見たテリー伊藤は・・・ 3000回死にやがれ!

結婚できる服

今月のクラッシィ 「これが結婚できる服」避難先の体育館が津波にさらわれて、天井の鉄骨にしがみついて生き延びたおっさんのとなりで女房が流されていく。 服を頼りにしてまで結婚したってあっけなく命は終わります。

もうすぐ炉心溶融♪

ほらみろ、原発学者なんてみんなこんなにバカだったー。 まあ、この事態にのんびりテレビに出てるくらいだからホサれたヤツか

まずは日本語を

ベルリッツという英語学校のポスターシリーズ。 たとえば 「現在の厳しい状況を考えるとこれ以上の投資はまず無理ッス」という、発言が掲げられ、あなたの英語はアメ公が聞いたらこんな風に聞こえてるかもよ、ということで 「ちゃんとした英語を。お仕事です…

命日

最近、喰いもんブログによく来てくれる桃猫はんが 今日、高野フルーツパーラーを書いていた。 おれが2度目の留年を決めたとき、 たまたま出張で上京していた父に、高野本店のフルーツパーラーで 泣きついた。 市中のコーヒーが250円だったころ、 ここの…

浅川マキが

死んだ。 加藤和彦も死んだ。 なんか、死にすぎじゃね?違うな。オレの死ぬときも徐々に近づいてきたっちゅうことやな。

暴走深夜バス

深夜バスの利点はまずは安いこと。 そして、寝ている間に目的地に着いていることだろう。しかし、これは寝ていてはいつまでたっても目的地に着かない、恐ろしい深夜バスの話である。 先週の土曜日おれは大阪行きの深夜バスに乗った。 横浜駅西口を発車して、…

コドモ

コドモの5割がインフルだそうだ。 昨日もコドモを2匹連れた母親とすれちがったが そのうちどちらかはインフルのはずだ、 コドモを見たら病原菌と思って間違いない。 逃げろ

なまえ

おれの名前はまあ、変わったほうで。 佐藤登、くらいの名前ならそうは思わないだろうことから これは変わった名前ゆえのおこがましき自意識過剰だとは思うが。 その変わった名前を 田口トモロヲとみうらじゅんがむちゃくちゃにしてもーたので なまえを変えた…

死ぬう

先日はキヨシローが そして3日ほど前にはMJが死んだな。 それよりおれのうんこのが大事だが。 なんで死んだら キングオブポップだのいままでなかったキャッチがつくねん? ほんまにキングオブポップなんか? 泉谷、おまえいつからキヨシローと親友になって…

おまたせしました!

菊名で特急に乗り換えようが、そのまま各駅に乗ってようが 自由が丘で接続するのは同じ終電だ。 特急に乗り換えれば自由が丘で6分待つが各駅なら1分ですむだけ。 菊名ではあとから来る特急をやりすごすので各駅は4分ほど止まる。もう出るう〜〜だから そ…

豚イン!

オレはマスクはしないよ。 絶対感染らないから。 だってコミュニケーション能力が低いからな。 ヒトのウイルスなんか受け付けない。コミュニケーション能力の高い方、 マスクしろよ。 口は災いの元だからな。 隠せ!

中国

4億円のヘンリームーアを金属需要旺盛な中国が溶かして22万円で売ったらしい。 中国人ならではの正しい選択。

脳出るショー

時事ネタは得意ではないがあまりにヒドいので。 物理だ化学だからって新聞一面に毎日毎日出すなよ。 自分トコのさんまを焼いてごはんとセットで売り出したすずらん通りの魚屋のおっさんもノーデル魚ショー、オレにもノーデルパンクショー。 嗚呼、いらんいら…

オガタケンとクラマタソー

風のガーデン、とは、あのシタリ顔俳優オガタケンの遺作TVドラマ。 「人は最後にどこに還るのか」というメッセージが これまたシタリ顔脚本家クラマタソーらしい。 どこに還るって、ドコモクソもそもそもドコニモ還れるわけないやろ! 人はイキっぱなしじ…

ソフトバンク

ソフトバンクに乗り換えたキミ、友達や客からの電話減ってないか? プププップププップププッとゆう人を食った接続音がきらいだ

チビル

昨夜、おうちの階段を上ろうとして、ついにやってしまったのだ。 すでに1週間、ひどい下痢が続く。

元旦に振袖のねいちゃんを見なくなって何年経つ? 世相は変わるもんやな

こんなことを書くことすらアレだが スマップと鶴瓶とアレを100回窓から投げたい年末だった あるいは撲殺

凄惨な清算

テレビを窓から投げた 机も 母もついでに部屋にホースで水を撒いた 窮地だ