2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ザハ・ハディドと巡るドイツ銀行コレクション

デコンストラヴィズムの第1人者、といえる女流建築家ザハが原美術館の会場デザインを施した。 まず、切符買うときに1000えん原ってカメラを没収された いまどきカメラ没収してどないすんねん? ちょうどツアーがはじまったからよろしかったら銅像、と。…

プロント?

連休前、金曜の夜。 案外会議はさっさと終わるがもはやダレも遊んでくれず。 ビール飲みながらプロントでメールチェックしよっと。 店の奥に進むと ビール飲みながらメールチェックするおっさんがたくさんいた。

JT

朝からJTビルで会議 さすがはJTビル!全館喫煙OK!!おまけに表にウワサのスモーCAR1号!! そぼ降る雨にダレもおらず、ひとり、スモーCAR1号で吸う吸う。 スモーCAR1号はステキだ。 60年代デザインの流線型。 バーカウンターのようなス…

渋谷で騒ぐ

沖縄で暴れよう、という来月の計画を練りながら渋谷で騒ぐ。 正面から見るとひらべったいティムポがままあって、 すごく気持ちいいらしい。 どなたか、そのようなお方はいませんか? オレのは正面から見ると崎陽軒のシュウマイを上方から見たのに似ている。 …

赤井春水展

明けた土曜日の昼下がり、いいかげんな理由で銀座の画廊に出かける。 赤井春水展。知人のママ、80ちゃいの日本画家。 コレがまたスゴイ。60ちゃいでまるでグスタフクリムトのような豪華絢爛裸婦を日本画で描く。昨日の戸川、きょうの赤井、日本のばあさ…

青い部屋

金曜の深夜、オールナイトのイベントでMazik Floor見る。 場所がドしゃれてる、渋谷、青い部屋。戸川昌子が30何年前開いたシャンソニエ。 数年前シャンソンだけじゃなくなんでもありのクラブに改装した、という記事は見ていた。で、どう改装されたか。 な…

腰がたたん

腰がたたん。 ロンドンで重い荷物を引きずったまま9時間半あそんどったからな。 で、この4,5日、腰痛コルセットをしたままだった。 ところがである。 昨夜、件の恵比寿の立ち飲み屋[buri]で3時間。 立ち飲み屋なので当然立って飲むとコレがうそみたいに…

やぱり

あっち逝ってる間は糞は垂れたが鼻は垂れず、フケも出らんかったが成田着くなり、鼻、づるづる フケ、フケフケ 汗、アセアセ

ロンドンから帰り松

メーラー不調でメール送れんわあ みなたまのメールは受けれて松、ご安心くらはい。もしなんぞあったらこの記事のコメントで行進させてくらはい、おねがいし松 いま、まだアントワープの朝、これからロンドン経由で帰り松で、ロンドンヒースロー松、パンクし…

シュトットガルト空港の便所

には、ゴムの自販機がある エロイパッケージをぜひ買ってみたい でも3ユーロとられてゴムでてこんかった

【論外】バスク大脱糞事故【論外】

昼のうちに見つけていた中華屋くって、土曜の夜なので異常な盛り上がりをみせるスペインの場末で白ワイン3杯までは楽しかった 部屋へ戻る道すがらおなかイタイ どんどんイタイ 出そうだ、あと200m、100m、その角を曲がったら15mでホテルという角…

マドリード

には8時間しかおらず、ビルバオ。 レンポジをとりますた(´д`)シニア、ゆうやつやな

コネ糞バイ暴淫具

みな玉、ゆうても4〜5人のみな玉、お久しぶりです、フランクフルトチンポに向かって松 コネ糞バイ暴淫具で機内ネット接続できるようになったら 世界は破滅しそうや どこまで逝ってもヒマな仕事場みたいやん やることといえばブログの更新だけ 夕飯はマドリ…

倒錯

駅のテロップがテロや痴漢や喫煙と並べて盗撮を禁じている 大阪はそんなに盗撮人が多いのか?おいギト ところで普通の撮影と盗みはどうちがうのかしら 司法はきっとその気のあるなしなどとたわけたこつ言うだろうしそもそもあいつらにそんな審美眼があるわけ…