2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ゆで

午後3時過ぎ新橋ゆで太郎にて遅い昼食牛丼セト やはりここのソバはうまい 無茶苦茶うまい おりは神田薮の十倍 麻布更級の二十倍好きだ 最後のジャンボで伊丹へ これをもって伊丹には三個以上エンジン積んだ飛行機は離着陸不可 つまらん 大阪の夜バーゴービー…

E217系

キの言ってた電車、ゆうべも今朝もみた こちらではすでに常識 アメリカで見かけた吉牛のカンバンのような気持ち悪さか?

あかんかったらしい

また落選 ヤバイな オレとカトAはクビや 裏側の人はまた裏側へ廻るんか

うどん

キと夕飯。 伊勢崎町萬里。 やすい。 うまい。 きちゃない。 キュゼニアパリにてハシモトというカクテルの名の由来となったハシモトというおっさんと初対面。 大阪市立大宝小学校だと おりのとなりやん。 関内から大井町に戻る京浜東北線 向かう親父四人 魑…

プレゼン

3ヶ月ぶりにロッテリアにダークスーツ揃い、プレゼン この1ヶ月の苦しみはわずか30分で結果が出る わが持ち時間は8分 嗚呼

ロープレ

あしたのプレゼンに備えていちんちロールプレイング 飽きて夕方鮫洲免許書へついでに京浜島で夕暮れの飛行機をしばし見る

築地

土曜日だが築地でブレスト 昼 市場に行くとものすごい人出 観光地なのだ 鮨など食えず食堂でオムライス

撃ち合い

すずらんのおやじにえ〜普通でいいのん〜〜と言われまた大森喰って渋谷のファッキンで茶などしてる午後八時撃ち合いたいと電話あり 行けば撃ち合いはまた飲みでないときに と 麻布十番のビストロにつれこまれ なんのことはないただ赤ワインのみつつトリッパ…

ツール

仕事で使うおもろいツールがある。 豊洲、だけではつまらんのでさっき話題になった月島で調査すると、どいつもこいつもスペースをあけて「もんじゃ」と打ち込んどる。ホンマになあ(´д`)。で、気になったのが月島*ほていで、それでググッてみると出た、ほて…

チバ

朝もはよから千葉。 昼過ぎ渋谷へ戻り 夕方から築地 築地で大雨降り出し、仕事場に戻るは21時 はらへりてつけ麺食いたいがつけ麺やなし カトAのぼくがすきなんはラーメンとコロッケとさばなんに絆されて深夜さば焼く 朝、逝ったのはチバ、夜はサバ

アルファスパイダー

赤アルファスパイダーの屋根開けて、機嫌よう休日失禁。綱坂三井倶楽部前にて前方より屋根開けた青アルファスパイダーあり 恥ずかしいと思いながらもむこうを見るやむこうもハズカシそうにこちらを見れば、知人のカミカワでニガ笑ってすれ違う

ユキちゃん

羽田へ戻る 築地で賃貸住宅の広告のブレスト、その後上野のIT系にてプレ。 社長は25歳、No2は茶髪 銀座線と日比谷線で東京横断し、恵比寿で10年ぶりの社長夫人ユキちゃんは妙に話をええところでまとめながらええとこでまとめちゃった?と事故エクス…

ぼんさん

朝もはよからぼんさん来訪、乳が死んだとき60代のぼんさんは82になり暴走族上がりのぼんさん2号はおっさんになっている ワシもそゆえば20代だったのだ レンタカー借りて宝塚の墓へ、京都岡崎へと乗り回すトヨタカローラ こんなんレンタカーで貸したら…

メイニチ

あす乳の18回目のメイニチなどにつき大阪え移動 羽田からずっと大雨 大阪ではちゃりなので 大雨でもちゃりにて仕事場→いつものゴービー→王将なんば店 きのうからSDJとやりとる王将の天チン飯、やはりウマイ

どうする

おっちゃん20数名同窓会 このあと20年ほど どうするんかい?

ポッカ

親会社が身売りされた日、ひ孫会社は日本国政府製の役にたちそうもないアルゴリズムを買いたいと半日潰れる。国家とは何?ポッカみたいなもんか?築地の会社の会議スペースの自販機のレモン入りリプトン系のほがマシである。コンに悪態突きながらフライデー…

裏側の人、表側に廻る

朝もはよから馬喰町で撃ち合わせた福島県のおっさんはワシのゆうことを聞いてくれるめずらしいええおっさんだった。夕方も同じようなメンバーで広告のお仕事にありつけるコンペにどうやって加藤かと撃ち合わせる。裏側へ廻ったはずの裏側の人が築地に復活し…

ちょいロクオヤジの艶リッチなクルマのこなし

ちょいロクオヤジの艶リッチなクルマのこなし はずかしい 新しい新宿の超高層ビルへいくと、スーパーチェーンの本部があった 寿司会議30階、てんぷら会議29階、と廊下に立ててある 旨そな会議だ 伊勢丹メンズ館を見に行く 表に飾ってあるレオン風味のス…

トンカツ

寒い日だった おうち帰って昨日160えんで買ったトンカツ温めて喰う

トンカツとOL

風の強い日だった 夕方トンカツ買いに駅前まで歩く 去年ロスで買った競馬へ逝くおっさんが着るようなだっさいジャンパー着てトンカツぶらさげて歩いているとお客様先のOLに出会った ちょっと恥ずかしかった

ペンギンとあしか

てんぷらくいたく、浅草多から家。もうそうとうななじみだけれどいい肴はいるかにゃ?と言わないとネタを明かしてくれない。 ギンポは冬以外いるらしい 締まったぶりぶりに歯ごたえのある身が好きだ しいたけ、というと ふきのとおやらタラノ芽あり松、はよ…

ワンタンメン アンド ワンワンタンメン

夜はわが仕事場に高校時代の同窓生3人集まり、同窓会幹事会 同窓会をアフリカでやる、というのはさほど盛り上がらず、英語でワンタンメンいっこはワンワンタンメンだとしょもないことに ちょうど22時半にお開きになったので本日22時半なら空いてます、…

12時発のスーパーひたちで

福島県へ参ります ウキウキするなぁー 泉駅前の鮨屋「(助けて)太助」で呑む、喰う この季節、さすがの小名浜もうまいもんないゆうが しまあじ、うまい 帰りのスーパーヒタチは長い童貞のはずだたが ミトから0秒 きっとヨダレた 爆鼾もきっと鳴らした とな…

暖かいはずだがそうでもない

近所のつけ麺天空。 やはりうまくない。 でも案外客が増えた。 デブでなければ変なヤシ。 ようは無料の大盛り狙い。 きょうのとなりのやつはヒトクチごとにうなづいている。 築地で賃貸住宅の広告を2時間考えて21時半、大井町の土手に桜咲く

イヌイジュン

吉本興業に乾純というディレクターがいることは前から知っていた。同姓同名である。痔もいっしょ。気持ちが悪い。ついにラジオでその声を聞いた。しゃれたことでもしゃべられたらいややな、と思って聞いた。でもぜんぜんしゃれてない。どちらかというとしゃ…

なんちゅうことはない曇り空

茅場町へ1時間ほど撃ち合わせに行っただけであとはおとなしく仕事場で企画書など作る 昼はゆで太郎八丁堀店 牛丼セト520 新橋のほがウマイ

大阪は雨 高度1万でも曇り 

すずらんの味噌つけ 夕方便で羽田に戻る 浜松町から乗ったタクシーに秋田屋、ないと告げてからが大変だったあの飲み屋はどうだ? 安いのか、うまいのか? 神谷町交差点の泉ガーデン側のカウンターだけだが 椅子のあるところはどうだ?とヒューガルテン1杯1…

青年とミニクーパー

中ノ島へは石川青年がクルマで迎えにやってきた。 オレンジのボディーの新車のオープンカー 繁盛花形本舗のころは机をフキフキするしかなかった。 青年、かっこいいぞ

アリスセイラーとその時代

午後、中ノ島大阪大学サテライトキャンパスにて トークセミナー(´д`)、アリスセイラーとその時代 80年代の映像をよくもうまい具合に残していたものだ。 イマを生きるとイキ巻いて 目先のことしか考えていなかったから そんな記録はオレにも春美にもあるは…

フリマ初体験

青年とミニクーパー 朝もはよからフリマの合間に万博公園でタロちゃん撮影 タロちゃん、立ってます (fotolifeみてね)