2007-01-01から1年間の記事一覧

こんなことを書くことすらアレだが スマップと鶴瓶とアレを100回窓から投げたい年末だった あるいは撲殺

凄惨な清算

テレビを窓から投げた 机も 母もついでに部屋にホースで水を撒いた 窮地だ

みちろう

深夜、大阪でライブを終えたみちろうからめずらしく電話あり。 オレの窮状を聞き及んでのことだろう。 大丈夫かなどとはもちろん一切言わず、 そんなもんだよ、と吐きすてるみちろうはやはり言葉の世界に生きている。

5000えん

その数日後、実はさらにしょぼく5000えんを引き出し、そしてまた、金を取るのを忘れた。 いったいどうなってるのか? もはや金とはまったく円縁がなくなったのか? 今度は、後ろにオンナはおらず、機械がそのまま金をひっこめてくれた。 通帳には、トリ…

キショーイク

黒川キショーが逝ったらしい これこそホンマに逝ってヨツ!

10万と1万(10月1日のレクイエム)

金がない 通帳記入ついでにどーんと10万、じゃなくてショボく1万円を堕ろした。 記入された通帳を握って安心し、1万円をヌキ忘れた。オレがマシーンを離れたら警告音がしたが、行列ができつつあったのでそのまま背を向けた。 銀行に連絡したがそのログは…

あついいいいいいいいいいい

しかし、きょうは底ヌケにあっつい! やっと地球、割れるんかな やったぜ!

死んだオレから手紙が

2007年の僕へ。 元気ですか?2007年ごろの自分のことを懐かしく思い出します。 僕は93歳で、つまり西暦2052年に、寿命を全うして生涯を終えます。振り返ってみると、自分でも素晴らしい人生だったと胸をはって言えます。 だたひとつだけ過去の自分に、つまり…

福建省復讐市

いま、福建省だ。 まちにレストランが1軒もないクソ田舎からは命からがら逃げ出していまは福州市という大都会にいる。 クソ田舎にはレストランはないが、路面を利用して空心菜を切るような屋台なら掃いて捨てるほどある。 そんな屋台がウマいのだが、コレが…

すごい体験できない、地図も描けない

***************************************** すごい体験。すごいブログライフ。 < CyberBuzz >inu1dog11 さんCyberBuzzユーザー事務局です。登録のお手続き、誠にありがとうございました。審査の結果は、下記ページにてご確認いただけます。 *************…

天ぷらとすいか

8月はまるっぽ日記を書いてない。 だからといってタレてなかったワケではない。 8月だからうなぎを喰った。 うなぎと氷が食べ合わせが悪いなんて名神よ、と名古屋から神戸まで飛ばすような甘い言葉にそそのかされてその後、氷を喰った。 大ウソつきめ!

土曜の牛

きょうは月曜なのに土曜だとゆう。 土曜の牛、といって牛さんを食わねばならない。 焼肉やさんは忙しいなぁ。

王様たちの戯れ

ちょっと25年会わない間に立派におなりになったが あいかわらずどっちも、なあ(´д`)

全授業に半年以上出てない!

いつからか見なくなった単位足りない夢、最近またちょろちょろ見る ああ、今朝もびびったなぁ。

出たー

ヘルシンキは白夜だ。いま午前1時だがまだ明るい。 今日の午後、ミュンヘンからヘルシンキに着いた。 イノキからがらだ。ヘルシンキ行きは三列座席の窓側に座った。 となりの2席は二人だけでも3列席からはみだしそうなデブ二人・・・ オレはエアバスの壁…

銀メタのイカすヤツ

きょうは廃車だった奥歯に銀メタのカッコええやつが入り、 次の前歯の打ち合わせ保険効くバックアップ材はそのうち、歯を割るかもしれない、 保険利かぬがええのがあるかどうか1本2万円、2本4万円。アホなアタマでも地球でもなんでも割れてええから安い…

ジェット機墜落

となりのオッサンが屁こいたり、 となりのスパが爆発したりして ごっつい音がするとインタビューにおばはんはかならずといっていいほど 「まるでジェット機が墜落したような」と答える。 おばはん、ジェット機墜落するトコみたことあるんカー!

精神年齢

しばらく前にこちらに載っていたコレ。 常々、28歳くらいだと錯覚しているオレの正当性が図らずも実証された。 ↓↓↓↓ 鑑定結果 あなたの精神年齢は27歳です あなたの精神年齢は、大人になりたてです。若々しさがあり、時には子供っぽくなることもありますが…

現代詩手帳♪

茂木健一郎が吉増剛造へ詩の力を問う手紙を送った翌朝、 ブログペットの書く、日本語に似た意味不明の文字列を読み、現代詩を思う 言葉の価値の根っこからの崩壊を企てる日本語語学力アップ講座http://nihongo.homeip.net/という壮大な実験。新福が今日とこ…

仮歯も折れる

仮歯よ〜 仮歯よ〜 仮歯よ〜 仮歯よ〜 ああ、パリはもう秋カー! カレー屋のデザートに出てきたタピオカが生煮えで ぐにゅっとした表面がねっちょり仮歯にくっついた直後、 芯が歯にささる。 バリッと音がして、先週バッシーした跡の仮歯が舞う、ああ、花の…

今年のノートン・アンチウイルス

去年、このように失敗して、1ヶ月分をだましとられたノートン・アンチウイルスソフト。 もちろん今年はだまされない。 4月中旬から、3日にあけず、切れるよ、切れるお、切れちゃうお、と今年も聞いてくる。 ふん、ダレがだまされるものか!3、4日前、つ…

敗者3(歯医者さん)

まだ、通っている。 いつまで敗者を続けるのか? いつかチャンピオンになれるのか?(いやもう遅い) 今日は抜歯である。 アタマの中を回るのはもちろん、シャーリーバッシー、「ゴールドフィンガー」だっ! ゴールドっフィンガーっ ぱ、ぱーお〜 ゴールドっ…

宇宙のなぞ

いまから10億年前ぶつかった銀河同士が作った暗黒物質を、なんで50億光年離れたトコでいま見れるんカー(>ハッブル< ダレかエロいひと教えて〜(´マッスル`)*************************50億光年、ってどんなトコなんカー 宇…

ハリーウインストン

御堂筋沿いの心斎橋、ヴィトンやフェらがもやカルティエの並びにまたごっつい店が出来たので 退職者向けのプレゼントを買いに入ってみた 黒服がドアを開ける 黒服3人にとりかこまれて地下の牢獄へぶち込まれ、ではなく ねえちゃんが待つ受付で記帳させられ…

プラヤ

大阪でも屈指の貧民列車、四つ橋線でとなりのおばはんのバッグのブランド名が 「PRAYA」だった。

アサヒ珍聞のジャーナリスト宣言の顛末

http://d.hatena.ne.jp/keyword/%a5%b8%a5%e3%a1%bc%a5%ca%a5%ea%a5%b9%a5%c8%c0%eb%b8%c0 激笑!

浅草天ぷら、多から家

母と息子さんで切り盛りする浅草、多から家 息子さんは何代目かの大将の風格漂うが実はオレより一回りほど若いらしい。 (どんな風格かはぜひ、喰いにいって確認してほしい) 彼の揚げる天ぷらはこの世のものとは思えん。 どんな新鮮な魚も刺身でなく、こう…

ただいま脱糞中!

ここんとこ飲み続けでユルい。 いま、事務所でちょっとリキんだら チュるっとやってしまった いま、パンツを洗いました(´д`) ただいま、ノーパン中

イレ歯

しばらく前に報告していたが、歯医者に通っている。 オレは敗者だ。 昨日、ついにイレ歯ができた。 さすがに総イレ歯ではない。奥歯1本だけの部分的なイレ歯である。 装着感はもちろんよろしくない。 中学のときはじめてかけたメガネの数千倍イヤだ。しかし…

2.クルマ

アホのクルマがラシエネガ通りの真ん中で急に止まったああああああああああああ 余所見しとったワシの目の前やー 前輪ロックしてる間に左へハンドル切って 対向車おらんを確認と同時にもうぶつかると同時にブレーキ外したワシのクルマは対向車線へ。 ロック…