雑誌の撃ち合いで神楽坂 万平のスチ焼きが食いたいがツブれている 陰気くさい柳と鉄の吊行灯、だれだかわからん和服のオンナの旧い写真 たつみやの若奥の3倍怖い奥にはあまりの怖さに愛すら感じた ともかく新参者には謎めいていた 大阪生まれのワシにとって割り下初体験が万平だったが、こりではスチ煮になってまう、と鍋のへりに肉をくっつけて焼くじじいと話すともっと謎は深まった 時系列がむちゃくちゃだったのだ 田中角栄も通った、ばばあは早稲田で坪内逍遥の授業を受けた、どんどん粋な話が遡る歴史もちょっと半年こない間に潰えた
で、ちゃんこだ、ふぐだ、とさんざ迷った挙句、いつもの一品香 ビール2杯、4人で紹興酒1本、24日だったワシの誕生日で、みなからNの贈り物、食堂車4台と機関車 ものすごくうれしい 0時を超えると、ゆこタンの誕生日 立派だが実は若かった おめでとう 件のレゾンデートル事件で鉱山には入りにくく、上着で顔を隠してむかいのバーでウオッカを4杯 25時、神田乗り換え、蒲田逝き終電