Pとはプラ、プラとはプラモデル飛行機。日曜に限らず、おうちでシラフだったらプラ。なんの創造性もありはしない、ただただだだ漏れている、止めたいな、と考えるのはたばこも同じ。そもそも意思が弱い、というより意思がないのでついついそんなことになっている。プラとたばこは同時にやると爆発するし、それだけは止めている。
朝からいちんちプラ、夕方はらがへったので近所のとんかつ、丸八。丸八、うまいのだがそれ以上にここのカウンターにすわっていると、セキジツのテレビドラマをみているようで楽しいのだ、キャラがハズカシイくらいはっきりしすぎているじいさん、ばあちゃん、おばはん、にいちゃんが都合7人、人生を剥き出しにしてとんかつを揚げる